はじめに

Category: お知らせ  09/29 /2030 (Sun)

【当ブログについて】

当ブログは創作戦国絵描きブログです。
考察・妄想ごちゃまぜにしております。
個人の創作によるものであり、実在した人物、子孫、各権利者様および企業・団体等とは一切関係ありません。


史実を考慮していないネタや女性向けネタもありますので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

オンラインブックマークはご遠慮下さい。

取扱い家は今のところ、上杉家と最上家です。


よろしくお願いいたします。

banner2.png


リンクはお好きにどうぞ。


【ブログ名】969
【ジャンル】創作戦国(上杉・最上)
【管理者】御水


↓もしもお気に召しましたらこちらをクリックお願いします↓
★★★WCR投票★★★


○うちの創戦に限り、リクエスト承ってます(話や絵のネタ切れ感が凄いので)
描くかどうかはわかりませんが、何かお題やリクエストあったら気軽に下さい~
リクエストボックス


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

人物紹介(もがみけ!)

Category: 人物紹介  09/28 /2030 (Sat)

続きから当ブログの人物紹介(最上軍)です。


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

人物紹介(国人衆)

Category: 人物紹介  02/11 /2030 (Mon)

続きから当ブログの人物紹介(国人衆)です。


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

人物紹介(揚北衆)

Category: 人物紹介  02/11 /2030 (Mon)

続きから当ブログの人物紹介(揚北衆)です。


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

人物紹介(景勝周辺・上田衆)

Category: 人物紹介  02/11 /2030 (Mon)

続きから当ブログの人物紹介(景勝周辺)です。


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

親憲本、販売しております!!!

Category: お知らせ  02/10 /2030 (Sun)

水原親憲没四百年記念誌を作成しました!!!

歴史本で、これ一冊で親憲がどんな人でどんな系譜でどんな人生を送ったかがわかる感じの本です。
自分の資料用として書いたものですが、せっかくの没四百年だからということで冊子にしました。

A5,104P,送料込1000円です。
もしご興味ありましたら以下のサイトまでよろしくお願いします~!!
私頑張った!!!!

水原親憲没四百年記念サイト


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

衝突②

Category: 会津三奉行  09/14 /2017 (Thu)

衝突①の続き。

もうそんな物騒じゃないです。
長い時間を描けて描いてたので絵が古い部分がありますが見逃してください…

darenotameni10.png

darenotameni11.png

darenotameni12.png

darenotameni13.png

darenotameni14.png

darenotameni15.png

darenotameni16.png

darenotameni17.png

darenotameni18.png

darenotameni19.png

darenotameni20.png

次で終わりです。


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

衝突①

Category: 会津三奉行  08/28 /2017 (Mon)

能元と三奉行の妄想漫画。
いつか描き直して製本したいくらい個人的には好きな話。


darenotameni1.png

darenotameni2.png

darenotameni3.png

darenotameni4.png

darenotameni5.png

darenotameni6.png

darenotameni7.png

darenotameni8.png

darenotameni9.png

続く


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

リクエスト消化

Category: リクエスト  07/31 /2017 (Mon)

リクエストボックスを「はじめに」の記事に追加しました。
よろしければお題下さると嬉しいです!(ネタ切れ感)



リクエストボックスにリクエストいただいたので描かせていただきました。
多分どちらもツイッターの方で入れて貰ったやつなので、こちらで上げるのもアレですが…。

リクエスト本当に嬉しいです、ありがとうございます!(だからツイッターで言え)

●リクエスト1「武器を持った兼続の姿」

kanetugubuki1.png

kanetugubuki2.png

兼続の武器は考えてなかったので采配に仕込み刀にしました。



●リクエスト②「長実の目の前で雉を食べようとする繁長」

2016img123.png

2016img124.png

2016img125.png

2016img126.png

2016img127.png

2016img128.png

2016img129.png

2016img130.png


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

Category: 絵とかなんとか  07/21 /2017 (Fri)

また新潟(下越)に行ってきた。
秩父党をメインに、どうしても各居城・居館との距離感を体感しておきたくて。
あと粟島。色部領とくれば見に行くしかない…。


平林城。一番好き。本当に何回行っても素敵。この巨大な居館、格が違いますね…!本当に平林城の近くに家を建てたい…
ファイル 2017-07-171927 41

ファイル 2017-07-17 19 27 57

村上にある鮭専門店「きっかわ」さん。いつもお世話になっておりますおいしい!!!
ファイル 2017-07-17 19 28 19

村上城。楽に登れるいいお城(ただし登城口にたどり着くまでがしんどい)
ファイル 2017-07-17 19 28 40

鮎川たんが合祀した諏訪神社。元は八幡神社。
ファイル 2017-07-17 19 29 14

小川館近く。このバス停は使われているのかどうか…?
ファイル 2017-07-17 19 29 55

三浦党の信仰篤い乙宝寺。藤資さんの三代前、房資さんの時代に、黒川が伊達に攻められて落城した際、伊達に乙宝寺の仏舎利強奪されちゃったんだけど、その後房資さんが伊達から仏舎利を買い戻して乙宝寺に寄進したという萌える話が残ってます。
ファイル 2017-07-17 19 31 07


以下普通の落書き。


秩父党かわいい。揚北衆では一番すき。
titibu.png

鮎川たんかわいい。書状が可愛過ぎる。
ayuasi.png


うちの卯松様は我儘お坊ちゃん気質なので不機嫌になったら親でも容赦しない。
2016img121.png

おやすみうえだしゅう。
与六はいつの間にか仰向けになってスーと行儀よく寝てそう。右三人は割と寝相悪そう。
oyasumi1.png
oyasumi2.png


Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

NEXT≫